ダイエット30日目(運動カロリー制限お休み中)

目標

[体重]

-13.25kg

朝-2.0kg

夜-1.15kg

[期間]

5ヶ月(2021.12.31.)

30日目

[食事]

16時間断食(21:00-翌13:00) 22:00-13:15

カロリー制限(アプリで管理されたカロリー)1354キロカロリー

[運動]

筋トレ(背筋・腹筋お尻HIIT・二の腕)✖

ストレッチ✖

有酸素運動(バイク30分)✖

[睡眠]

7時間以上 7時間29分

 

30日目で-2kg!

うれしい。

私にとっての筋トレの先生みたいな人がいて、今日色々相談してみた。

先生によると、すごくいいペースみたい。

1ヶ月で-3kgを目標にしてたけど、それは筋肉ムキムキの人とかは可能だけど、女性だと2kgとかなんだって。もっとゆっくりでもいいくらいだと。

運動についても相談した。

忘れないように記録。

筋トレはした方がいい。

背筋は自重では広背筋にきかせるのは難しい。

ブルガリアンスクワットはどうか相談したら、いいってこと。1日おきでいい。脚ムキムキにはならない。

腹筋もしてもいいけど、ブルガリアンスクワットでいいと思う。

バイクもするから、脚が辛い時は上半身をするといい。腕立て伏せ。

手を三角にしてする腕立て伏せは腕の後ろの方にきく。手を広げてすると胸の方にきく。

HIITはバイクでいい。毎日だと心肺に負担が大きいから1日おきがいい。

HIITのあとに筋トレがいいけど、HIITのあとにまたバイクするならそれでもいい。疲れたら負荷を低くしてゆっくりながすかんじでいい。

 

というわけで、新メニュー決定。

ブルガリアンスクワット(脚お尻の筋トレ)と腕立て伏せ(腕と胸)を1日おきに交互に。

バイク30分

バイクHIIT20秒×5(1日おき)

バイク30分

 

 

ワクチン接種後で、HIITはなんとなくまだこわいから、それ以外やってみよう。