2017-01-01から1年間の記事一覧

2018年の抱負。気持ちよく、楽しみたおす。

今週のお題「2018年の抱負」2017年12月31日になったばかりの夜中。窓を開けてみたらしん…としている年末の空気。気持ちいい。私の「2018年の抱負」。心を空っぽにして、自分の気持ちよさ、心地よさを追求して、楽しみたおす!これかな。2017年はがんばらない…

なりたかった空っぽになってきた。

空っぽになりたくて、試行錯誤してきた。 頭の中がわけのわからないものでいっぱいだったり、体に力が入りまくって、つらかったから。 走ったり、瞑想したり、掃除一生懸命したりしてきたけど、自分が変わり始めたのは 自分のためだけの時間を毎日ちゃんとつ…

12月は自分を楽にしてあげて新年をスタート。

モノが多すぎると それだけでエネルギーが消費されてる。 ってことは、楽しいほうに使うエネルギーが減ってる。 自分に必要のないモノを持っていることは、ムダでしかない。 「自分に必要のないモノ」ってなにかを判断する方法は「自分を縛るモノ」かどうか…

1日のおわりに。

いつもと同じといえば同じの、なにか特別なことがあったわけでもない1日のおわりだけど 「あー幸せ」って急に思った。 「〜が幸せ」っていうのが特に思ったわけでもないのに、どうしてかな。 自分が整っているからかな 心がすっきりしているからかな 自分を…

ちーちゃんへ キレイになるときめき

やっほー! 今日は妹のちーちゃんへの手紙。 ちーちゃんへ この前さ、一緒にコスメカウンターでアイシャドウ試してみたでしょ?あれさ、やっぱりすごいよかった! コスメデコルテのアイグロウジェム!! この色、あの後、買っちゃった!! COSME DECORTE コ…

てっちゃんへ『死刑執行人サンソン』おもしろかったよ!

おさななじみのてっちゃんへ やっほー! 元気?私は元気だよ~! 手紙を書くのは久しぶりだね!最近はどんなふうにすごしてるかな? 私は「世界中を旅行してみたい~!」なんて思ってるけど、今は子どもと一緒にいることを優先しちゃってる。子どもが小さい…

お母さんへ

やっほー! 昔私は文通してた。転校して離れ離れになっちゃった幼なじみと。そして、おじいちゃんを亡くしてひとり暮らしになったおばあちゃんと。お手紙が届くのがうれしかったし、私のお手紙を待っててくれるのがうれしかった。 久しぶりに、お手紙書いて…

『持たない幸福論 働きたくない、家族を作らない、お金に縛られない』感想

やっほ〜! 『持たない幸福論』著者 pha(ファ) を読んだ感想。 帯には 「真っ当」な 生き方から逃げて 楽になった。 京大卒の元ニートが提唱する、 そこそこ幸せに生きる方法。 とある。 「なんだか・・・特殊な人生を送っている人の、その人にしか通用しな…

ジェジュン「手遅れになる前に」

やっほ〜! 私は韓国のジェジュンっていう歌手が好きで その人が最近Instagramで紹介した文章から感じたことを書く。 まずはジェジュンの紹介した文章。 『手遅れになる前に』という題名。 つたない訳だけど訳すと (一つ目の写真) その男は金持ちにならない…

映画『インビクタス 負けざる者たち』

やっほ〜! 映画『インビクタス 負けざる者たち』 を観た感想。 パワー!!! 監督 クリント・イーストウッド 出演 モーガン・フリーマン マッド・デイモン 他 ストーリー 実話をもとにした映画。 (最近、実話をもとにした映画を観て 世界の歴史を知ってい…

はじめまして。

やっほ〜! はじめまして! 映画を見たり本を読んだり音楽をきいたりするのがすきです。 小さいころはひとりでずっと絵をかいているのが好きでした。 大人になって、絵をかくことはしなくなったけど ひとりでなにかを書く時間がすきだって思い出しました。 …