ちーちゃんへ キレイになるときめき

やっほー!

 

今日は妹のちーちゃんへの手紙。

 

ちーちゃんへ

 

この前さ、一緒にコスメカウンターでアイシャドウ試してみたでしょ?あれさ、やっぱりすごいよかった!

コスメデコルテのアイグロウジェム!!

この色、あの後、買っちゃった!!

アイシャドウひとつでなんだか自分がかわいくなった気がしたんだよ〜!!アイシャドウでそんなこと今までなかった〜。自分が、ちょっとでも「きれいになる」って幸せになることなんだね〜!「きれいになるのは自分のため」っていう言葉の意味がわかった~!自分が自分をきれいだなって思える部分がひとつでもあると、その日一日うれしくて楽しくて幸せだったよ。

それで、おしゃれもバージョンアップというかレベルアップしたくなったよ(アイシャドウひとつですごい効果だ)!持ってる服を全部見直してみた!

前さ、こんまりさんの『人生がときめく片づけの魔法』を教えてもらって、その時にも服を「ときめく・ときめかない」で整理したけど、もう一度やってみた!自分の「ときめき」がレベルアップした気がして、今の私がときめく服がなんとなく見えてきたからさ!前は余計なモノがありすぎて「ミニマリスト」みたいに「ワードローブを制服化しちゃってもいいな!」って思ってやったんだけど、今回は「きれいになりたい」っていう気持ちでやりたくなったんだ~。

 

 

そしてね、スマホのワードローブを管理できるアプリで持ってる服を全部写真で撮って一覧で見られるようにしたよ!そうしたら、今持ってる服でも新しいコーディネートが思ついていいかんじ!新しい服をどんどん買ったりできないけど、持ってるもので「今日の自分のこれはきれいだぞ」が新鮮な気持ちでつくれた~。アクセサリーとかも整理してアプリで服と靴とコーディネートみつけられて、お出かけなんかしない日でもアクセサリーまでちょっとつけてときめきがつくれたよ。

そしたらさ、色々な「きれい」を見つけたくなって、本屋さんでこの本買ってみたよ。

ベルギーの人気ファッションブロガー&スタイリストのソフィー・ヴァルキエーっていう人の本。

セレブやモデルや女優さんの色々なスタイルが乗ってて楽しかったよ!ミニマルなスタイルからココ・シャネルまで、偏りのないいろんなスタイルが載ってたから、自分の「スキ」を見つけるのには参考になったし、おしゃれのコツとかも載ってて「ナルホド~」だった。いいなって思ったのがこの文章。

 

 以前の私ならきっと部屋の隅で縮こまって隠れていたでしょう。でも、私は前よりずっと自己主張のできる人間になって、大勢の前で話すことも怖がらなくなりました。ファッションの仕事やブログが私の自信を高めてくれたのです。

 さらに私は、「自分に厳しすぎてはいけない」ということを学びました。だからもうネガティブな考えにとりつかれなくなりました。きっとありのままの自分に満足できたとき、人はオーラを放つのです。

 

「もっと痩せないと全然きれいじゃない」とか思ってたけど、今のままの自分でも、「今日の自分」のなかに「きれい」って思える部分をひとつでもつくること、できるね!痩せるの待ってるうちに死んじゃったらつまんないままだから、私は「今の私の満足」を大切にしようって思った!自分に似合うアイシャドウつけてみたり、自分がいいなって思うコーディネートで服を着てみたり、アクセサリーをつけたり、ボディスクラブしてお肌すべすべしっとりで気持ち良くしたり、今日一日の自分の「満足」を持つだけでもうれしくて楽しくて幸せ!

あ、このボディスクラブ本当にいいよね!続けて使ってる?香りもいいし、ちょっと面倒だな~って思うときも使ったら100%幸せになるよね!

 

 

今回のアイシャドウもそうだけど、いつも刺激をたくさんくれて、本当にありがとう。ちーちゃんがいてくれて、本当に感謝してるよ。また近いうちにごはん食べに行こうね~!