ダイエット開始1日目

ダイエット始めます。
頑張るための記録。

目標

[体重]
-13.25kg
朝-0kg
夜+0.3kg

[期間]
5ヶ月(2021.12.31.)
1日目

[食事]
16時間断食(21:00-翌13:00) 21:00-15:20
カロリー制限(アプリで管理されたカロリー)1482キロカロリー摂取〇


[運動]
筋トレ(背筋・腹筋お尻HIIT・二の腕) 〇
ストレッチ〇
有酸素運動(バイク30分)〇
追加の運動
ウォーキング10012歩1時間36分

[睡眠]
6時間以上 9時間18分


どうしてダイエットをしようと思ったのかを記録。

ダイエットは2年前に意識し始めた。
同級生が病気で亡くなった2年前に。
「やりたいことを本気でやろうとしないと、やらないまま私の人生は終わる」と思ったから。
いつか痩せたいって思い続けてるけど、このままだと私痩せないまま死ぬ。人生が終わる。それはやだ!やってみよう!って思った。

そこから運動を始めた。
1年くらい前からは、毎日欠かさず運動をしてる。初めはヨガだったけど、筋トレと有酸素運動にバージョンアップしながら。
16時間断食も1年くらい続けてる。

なのに、昨日、友達のお墓参りに行った時撮られた写真をを見たら…全然太っている!!
2年前からは痩せてるけど、まだまだ全然太っている!!

痩せたい!!本当に痩せたい!!と思った。

どうしたらいいか考えた。

体重を測ってはいなかった。
怖かったし、体重に一喜一憂してストレスを感じちゃうと、運動と食事制限する気力がなくなっちゃいそうだったから。
まずは運動と食事制限続けることだけがんばった。

でも昨日写真を見て体重を測ろうと決めた。
運動と食事制限してるけど、この先は体重測らないと痩せないかもって思ったから。

今の体重がどれだけあってもいいや!
これから痩せるんだから!
今はもう増えたり減ったりしても気にならないかもしれない。運動と食事、やるべきことは続けられる自信があるから!
あいまいさを捨てて、リアルな自分だけ持って行こう!

今朝測ってみたら…滅茶苦茶な数字だった…想像よりプラス7キロも…。
リアルな自分、重すぎだよ…。

体重管理のアプリと食事管理のアプリを入れた。
その他には運動記録するアプリと睡眠管理のアプリも使ってる。

前に6キロ痩せた時、ブログに記録して頑張れたことを思い出して、ブログ始めた。

今までがんばって隠してたけど、家族にも体重公表した。
あいまいさと一緒に見栄も捨てた。

リアルな重い自分だけ持っていく!

リアルな細い自分だけ持っていくことを目指す!