ジェジュン「手遅れになる前に」

やっほ〜!

 

私は韓国のジェジュンっていう歌手が好きで

 

その人が最近Instagramで紹介した文章から感じたことを書く。

 

まずはジェジュンの紹介した文章。

 
f:id:jjrrbb:20170904020252j:image

 
f:id:jjrrbb:20170904020304j:image

 

『手遅れになる前に』という題名。

 

つたない訳だけど訳すと

 

(一つ目の写真)

その男は金持ちにならないと幸せではないのだ

だからそれまでは彼は散々な男に過ぎない

彼が度量の狭い考えを持っているかはわからないが

彼は他人に親切などを与える時間はない

 

その女はぶくぶくに太っている

だから誰もその女を愛さないのだ

自分がどうしてこんなに不幸をもらって生まれてきたのかその女は理解することができない

効果的なダイエット方法を発見するまで

 

(二つ目の写真)

これらのみんながある機会に出会ったなら

間違いなく自分の人生を愛してすべての人々を愛しただろう

とともに彼らの魂も成長しただろう

しかしそれらはとても長い間待った

なぜならば彼らはすべて死んだから 

 

 

私の感想。

 

 「ある機会」って、「そのままで楽しめるんだよ」って気づくことかな、と思った。

 

 「こうじゃなきゃ」「こんな自分じゃなきゃ」

 

に縛られて目指してるうちに人生終わっちゃう

 

楽しむ前に。

 

それってものすごく後悔しそう。

 

「こうなりたい」「こうありたい」

 

って思って目指すことは、楽しいときもある。

 

楽しいならいい!

 

でも

 

「こうじゃなきゃ」「こんな自分じゃなきゃ」

 

っていう思いに縛られて苦しいなら

 

そんなの目指さなくていいと思う。

 

「今」楽しいかどうか

 

それが大事だと思う。

 

私がそう思えるようになったのは最近のこと。

 

すごく色んなものに縛られて(自分で縛って)きた。

 

まだまだ無意識に縛ってることあるんだろうなー。

 

どんどん捨ててラクになって

 

楽しみまくって死にたい。

 

 

 

ちなみに・・・ 

 

 今日本ではあまり活動できていないジェジュンですが

 

そんなジェジュンが2013年に来日したときには

 

日本の歌をたくさん歌ってくれました。

 

それがおさめられているDVDも紹介します。

 

よかったらぜひ!

 

私はジェジュンを知って人生の楽しさが倍増した。